SBO開発日記ブログ

こんにちは。

SBOオーナー・運営一同・システム担当者です。

 

今回システムのほう作っていきましたが、結構大変です笑

不採用・使用するが公開になったプラグインなどはこちらのブログなどで配布いたします

m(__)m

 

 

 

基本的にEqlipseもしくはNetBeansなどでJAVA環境でプラグイン等は

開発しております。

 

また、開発にあたってやはり疲労がたまるとモチベーションがあがらないんですよね・・・

システム開発の人も気が向いたら…って形になってしまいます。

 

 

そういった時 たとえば応酬ですとか・・・

その他モチベーションあげるための設計図だとかを用意するとええ感じになるわけですよ・・・笑

 

マッパーの人にもかんばってもらってはいますが

やっぱり進まないんですよねぇ・・・

 

そこでシステム班だったりオーナー含め作成させていただいております。

 

街は結構できたかな??

 

水上都市などはこんな感じ・・・キレイすぎて見とれます

 

※ちょっと画像が暗かったのが後悔(´・ω・`)

開発状況はそんな感じです

グラフにすると・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0%                  64%           100%

 

こんなところですかねぇ・・・

 

その後・・・

 

ーーートラブル発生!?ーーー

はい。緊急事態が発生しましたwww

 

開発にあたって構想し、プランが浮かんだので・・・久しぶりにサーバーに入ってみたわけです。

そしたら の音がしたわけです。

 

この辺に水なんておいてないのになぁと頭に「?」をいっぱい浮かべながら

考えて後ろを向いてみると・・・

 

 

ななななんと!!!!!!

 

世界樹が燃えてるじゃないですか!!!!!!!

写真撮っておけばよかったなぁ・・・

 

これが・・・ あたり一面水と炎の海になっていました(´;ω;`)ブワっ

 

そんでもって・・・どうしようかと悩んでいたら奇跡的に入れたまま放置して忘れ去られていたバックアップとロールバックプラグインが活躍してくれますた・・・

めでたしめでたし・・・

 

 

いやぁ保護プラグイン抜いてるって危ないね!!

皆様もサーバー開発するときは気ぃ付けてくださいな

 

 

原因は  でした^^;

 

ついでにサーバーの立て方だったりとか

ここで解説してます

無料枠あるので試してみてね

 

↓   絵だとか解説だとか動画編集だとかほとんどの内容安くうけもってくれますココ!!